2019年6月19日水曜日

キリストの恵みと知識による成長〜偏見を乗り越えるには?



                                https://www.youtube.com/watch?v=y3qYEa3fevw

ペテロの偏見はしぶとく残りました。神であるキリストに3年間にわたり訓練されても、彼の偏見は残りました。聖霊を内側に受けても偏見は残ったのです。(ヨハネ20:22)聖霊
によって力を受けた後も、彼の内側には偏見が残りました。(使徒2:3)そして、福音を語り、奇跡を行ない、キリストのからだである教会が建て上がり、神のことばが広まって行った後にも偏見は残りました。さらに、キリストご自身が、ヨッパにおいてペテロを3回取り扱われた後にも偏見はしぶとく残りました。ガラテヤ2章を読むと、以上のすべての取り扱いをキリストから受けた後にも、ペテロは偏見に負けてしまったことが記録されています。しかし、そんなペテロをイエス・キリストは恵み深く取り扱ってくださいました。偏見なく取り扱われる主イエスが誠実だからこそ、ペテロは成長できたのです。主イエスがお与えになる栄光は、互いに愛し合うこと一つになることを可能にします。主イエスにあって父なる神の栄光をほめたたえます!

Three years of discipleship by God Jesus didn't cut Peter's prejudice!  Receiving the Holy Spirit didn't cut his prejudice!  The empowerment through the Holy Spirit at Pentecost didn't cut his prejudice!  The vision Jesus gave him three times, "What God has cleansed you must not call common" didn't cut Peter's prejudice!  Yet, the grace and the knowledge of Christ finally cut his prejudice.  Praise the Lord Jesus for His faithfulness!

0 件のコメント: