2015年2月24日火曜日

シリーズ なぜこの教会にしたの? Vol.9 Hさんの場合


H(医療関係)
http://www.calvarykb.org/index.php/about-jc/why-jc/through-jc/27-h



JCに来たきっかけ

キリストを信じ始めた頃に、近所で教会を探していて、すでにJCに来ている友人に誘われて来ました。


JCの何がよかったのか

来ている方々の雰囲気です。

なぜJCに決めたのか

1)聖書を学べて、霊的に養われるから。
2)来ている方々と近況を分かち合ったり、祈り合ったりすることができるから。

JCの推薦できるところ

聖書に忠実であろうとする点です。


感想by牧仕

聖書を学べて、霊的に養われるから

彼は「聖書を学べて、霊的に養われるから」JCに来ることを決めたと言っています。

みなさんも、どこの教会でもいいですから、
「聖書を学べて、霊的に養われる」ところに行かれるのが断然いいです。

なぜなら、人間の言葉では、霊的に養われることはないからです。

【霊的に養われる】とは、キリストのように成長していくということです。

そのために、キリストは【教会】に、その任務を命じられました。

【教会】のことを、聖書では【キリストのからだ】とも呼んでいます。

この【キリストのからだ】は、互いに愛し合う中で成長していきます。

自分勝手な「愛」ではなくて、【神の愛】で互いに愛し合うのです。

神の愛

【神の愛】は、人間の中にはありません。

しかし、神に【神の愛】を求めるとき、

私たちの心の中に【神の愛】を注いでくださいます。

その【神の愛】によって互いに愛し合うのです。


霊的に養われるには、神のことばを聞く必要がある


そのとき【キリストのからだ=教会】は建て上がっていくのです。

霊的に養われるには、人間の言葉ではなく、神のことばを知る必要があります。

以上のことは、神のことばを知らなければ、一生涯、知ることもなかったのです。

一方で、神のことばを聞いて知ると、霊的に養われ、キリストのように成長していくのです。

祈り

読者のみなさまが、神のことばで養われる教会へと導かれることを祈ります。




▽他の人たちがどうしてJCにしたのか? 読みたい方はどうぞ。





               クリックで、知らせよう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
  ではなくて、イエス・キリストを。







0 件のコメント: